本日ワードプレスのブログを開設しました

本日、平成30年(皇紀2678年・西暦2018年)3月18日(土)に、本ブログを開設しました。

よろしくお願い致します。

嶋田印刷では、ICT(インターネット・コミュニケーション・テクノロジー)に基づき、名刺やパンフレットなどの企画から作成などのアドバイスをさせていただきます。

ITは日本では普及している言葉ですが、外国ではICTとなります。ITの内部システムは英語が多く使われていますので、外国のシステムをそのまま使うとウイルスに感染するなどの恐れがあります。

ワードプレスとは、最近ネット・ビジネスなどで流行している、HTMLなどを知らない初心者の方などでも、独自のホームページなどを作ることが出来るブログです。

皇紀とは神武天皇が即位された、西暦の紀元前660年2月11日を元にした年数です。西暦に660年を足すと皇紀になります。

日本のITのシステムは、日本独自の文化を組み込んでいけば、更に安全で収益も増えるシステムになると思います。

世間では平成から新元号に改元時の、カレンダーなどの表示問題がささやかれています。特にお役所などは皇紀を使用してみては、いかがでしょうか?

日本独自の仕様にすれば、外部からのサイバー攻撃も被害が甚大にならないです。また歴史に関心を持つという、利点もあります。歴史を知っているということは、投資や事業にも詳しくなるということです。